あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

ガーディアンズ:リミックス ネビュラとカレン・ギラン

※ネタバレ含みます

公開中の超ヒット作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (Guardians of the Galaxy Vol.2)」。

期待以上にアクションもストーリーもよくできてました。

ここまで映画館行って観てよかったーなんて思った作品ほとんどなかったと思います。

 

私の場合だいたい映画観る時ってキャスト70%、ストーリー15%、ビジュアル15%くらいで観ようって決めるのですが、これは1が面白すぎて観ました。

恥ずかしながらブラッドリー・クーパーとヴィン・ディーゼルが声当てやってるなんて知らなかったもんだからメイキング観てびっくりしましたよ。

さすがに気づかないよあれは

(でもなんかうっすらブラッドリー表情、ロケットに似てる?)

 

私、1観る前に携帯のアプリの「MARVEL Contest of Champions」っていうゲームをやっていたんですが、なんか変なやついるなあとずっと思ってて使わなかったキャラが、スター・ロードとロナンとガモーラでした笑

(未だにガモーラのコスが昔のままで、ガーディアンズのキャンペーン中一人だけものすごい違和感、、、)

 

話それましたが、、、

1のときは全然冴えてなかったネビュラ、2になってむちゃくちゃ活躍(邪魔というか活躍というか)して、一気に好きなキャラクターになりました。

1の最後、謎の失踪で、まあ2でまた邪魔しに来るんだろうと軽く思ってましたけど、

ていうのもピーターの父親の話が最後ちらっと出たから、ああ絶対次はパパの話ね、とか事前情報でパパと対決?みたいなこと聞いてましたからもうそれがメインかと。

そんなんで、2の最後、ガモーラとの和解シーンはヨンドゥ逝去にも引けを取らないグッとくるシーンでした。

まあもう泣いたよ。不器用なんだねあなたたち。。。

姉がいるのでなんか重ねてしまいましたよ(全然性格違いますが)。

 

そんなネビュラ、nebula(星雲)の名の通り、青と紫の肌に吸い込まれそうな黒目が印象的で、サノスに改造され、マシーンが埋め込まれたスキンヘッドで、まさにサイボーグ、、、中の人全く誰かわからん。。。

アメリカ英語で喋っていたので気づきませんでしたが、本人はイギリス人のカレン・ギランでした。

あのネビュラからは想像もできない可愛い系女子。

f:id:Towel:20170625160115p:plain

 

モデルも監督・演出業もこなすらしく、非常に多彩ですね。

エマ・ワトソンの「The Circle」にも出てるみたいですね。

 

他のガーディアンズに混じってギャグ要員の一員を果たしたネビュラでしたが、本人も結構お茶目な感じのとこあり。

インタビューでも可愛さ爆発してます。

 

2018年公開予定の「Avengers: Infinity War」にも出るそうなので、かなり楽しみです。

 

そうそう余談ですが、なんかガーディアンズ人気の中で、最近のコミコンなんかで海外のレイヤーはよくネビュラのコスするみたいですね。

インスタでよく見かけます。