あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7 早くも公式から死亡宣告?

f:id:Towel:20170702161553p:plain

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7 もうすぐ放送開始!

150周年のCanada Dayで浮かれていたが、ふと思った。

7月だ・・・

 

超人気ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」、ついに7月に入り、シーズン7公開まであと少し。

現地では7月16日、日本では7月17日放送開始予定。 

楽しみですね。

しかしながら全7エピソード構成だったり、シーズン8でドラマ終了するなんて噂があったりと、なかなか内容が心配になるシーズンではあります。

 

なぜなら、誰が死ぬか気になるから。。。。

 

製作者からの悲報、ブライエニーとトアマンド死亡宣告?二人の関係は?

f:id:Towel:20170702170026j:plain

公式からブライエニーとトアマンドに関して情報がありました。

 

先日Entertainment Weeklyに製作者のD.B. WeissとDavid Benioffのインタビューが掲載されていました。

ew.com

まずブライエニーとトアマンドの関係を支持する人たちには悲報です。

"We need to kill one of them now"

"Theere can't be a happy ending or any romantic connection on the show. But we're not going to tell you which one."

ブライエニー(Brienne of Tarth)かトアマンド(Tormund Giantsbane)どちらかが死亡、しかも二人の関係はロマンティックなものにはならない、ということですね。

まあ記事を見た感じこの死亡に関してはジョークでしょう。

 

でもシーズン6で奇妙な雰囲気を放った二人の関係、ツボにハマった人も多数。

製作者が二人の関係がどうやってできたか語っています。

Benioff: He stares at Brienne because he's never seen a woman like that before.

We let the actors do what they do. 

f:id:Towel:20170702182643g:plain

食事中に熱烈な視線を送るトアマンド(笑)、あれは台本に無いシーンだったんですね。ブライエニーのリアクションに爆笑しました。

Weiss: There was the episode where they're all leaving Castle Black together and there's a shot - it wasn't scripted at all - of two of them on horseback and she looks at him and he smiles at her. It's not something you could ever write. It's just this moment where this guy is creeping out on her and he smiles in a way that makes her very uncomfortable and she just looks away. I saw it 150 times and every time it made me laugh; it's purely the two of them,

そして馬上シーンも全然書いて無いシーンだった!

「あのシーン150回は見たね。いつも笑っちゃう。」

ですよねー(笑

f:id:Towel:20170702175824g:plain

私原作読んでいないのですが、ブライエニーとトアマンドは原作でなんの関係性も示唆されていません。実際会ってすらいないという。

むしろ製作者も↑の通り、基本計画に二人の関係を一切書いていないなんて。

偶然できたケミストリーということでしょうか。

 

まあ私はブライエニーを演じているグウェンドリン・クリスティー(Gwendoline Christie)見たさにこのドラマ見始めたので、そこまでトアマンドとの関係に期待はしていませんでしたが・・・

 

しかしながらシーズン7のプロモーションに二人のシーンカットを使うところからすると、ブライエニーは興味ゼロだったにしても、絶対何かしら二人の面白いシーンは期待できそうですね。 

 

あとはジェイミーとどうなるか・・・

f:id:Towel:20170702184819g:plain

 

さいごに

「どっちか死なないとね。」なんてインタービューにあったから焦ったけど、、、

どうもジョークらしいからよかったけど、グウェンドリン・クリスティーの新しいドラマやら映画やらいっぱい出演が決まってて、ゲーム・オブ・スローンズ8に出る余裕あるの?なんていらん心配をしてしまい、いつ降板する(死ぬ)のかヒヤヒヤしてます。