あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7 コミコン インタビューまとめ

f:id:Towel:20170804123936j:plain

ついにゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones) シーズン7が始まりました。

てもう3話まで放映されましたが。

 

最近サンディエゴのCOMIC CONにゲーム・オブ・スローンズのおなじみのキャストが出演しましたね。

 

COMIC CON 2017 サンディエゴ Game of Thrones パネル


GAME OF THRONES | Comic Con 2017 Full Panel (Sophie Turner, Isaac Hempstead Wright)

2017年7月20日にサンディエゴで開催されたコミコンのゲーム・オブ・スローンズパネルの動画です。

一部抜粋して紹介します。

 

ホードーが司会...!

f:id:Towel:20170805095710j:plain

今回実はホードー役のKristian Nairnが司会!

登場して、

"......Hodor."

会場大歓喜(笑

シーズン6の彼の最期はまさにGOTベストシーンの一つですね。

 

Isaac Hempstead Wright ブラン

f:id:Towel:20170805100046j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

Kristian "I'm sad to say has been a monkey on my back for six years."

つまりブランはピカチューポジにいるヒコザルっていう訳ですね。

f:id:Towel:20170804132605j:plain

f:id:Towel:20170804133655j:plain

Q:これホント大事な質問なんだけど、僕がいなくて寂しかった?

ーいいや笑 なーんて、もちろん寂しかったよ!

君がセットにいなくて本当に空っぽって感じだったよ。

ー嘘つき。

ー(オロオロ)彼、僕に助けてって言わせようとしてるんだ笑

Q:三つ目の鴉って一体何?

ーえーと、彼は不思議で神秘的な古代のウェストロスの残された欠片なんだ。彼の目的はまだ明かされていないけれど、何か重要なことだね。ナイトキングは彼の仇敵として現れて、今の所彼は重要な役回りを持っているよね。だから特に今シーズンのブランにはワクワクしている、今は三つ目の鴉だし...

ー知らないんだね。

ーそう、そうだよ!(照

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ーうーーーーん...

うん、ダイアウルフかな。...やっぱりホードーだね!

ーて言うかむしろダイアウルフ好きだったっけ?

 

John Bradley サム

f:id:Towel:20170805100214j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

GOTキャストのおふざけ担当大臣。

なんか昔のあれを思い出しました。 

 Q:サムはいつも自分が部外者だって考えてきたよね。ギリーとベイビーサムは彼に所属意識を与えた?

ー彼は完全にいつも部外者だったよね。生まれた時から。なぜなら父親に失望されて、軽蔑されて、黒い塔から追い出された。それで、彼は砦だけが唯一受け入れてくれる場所だと言ってる。そこだけが自分が唯一行ける場所だって。情熱と興味は蔑みからは与えられないって。知識に対しての理解と感謝をもつ人たちの場所があって、そこが人生で初めて受け入れられたと思える場所だ。そこにたどり着いて、どこにいてもそうだったように彼は部外者だ。君たちが観たように彼はあんな仕事をさせられてた訳だし。

興味深いのはみんなが聞くように、彼が砦にいることがギリーとの関係にどう影響するかってことだよね。何年もかけて近しくなったという事実があるけど、彼の関係を紛らわせてしまうようなとんでもない数の本なんてサムは持ってなかったし、だから時が経つにつれてサムは人間関係に取り組んだ。好奇心の塊みたいなものを縮めてしまって、もう広い世界やコミュニティから受け入れてもらうことを必要としなくなった。だって何が大事かって、二人の人間に愛されることが大事だから。どんなに多くの人に受け入れてもらうよりもね。

 

サムが物語の核心部分に気づきそうで、シーズン7ではキーパーソンになりそうですね。

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ー一つ目、論理的な答えとしては、ロブ・スターク。二つ目は僕が殺されなくてよかったと思ったキャラクター。ジョン・スノウ。彼は5分毎にそのことについて話さなきゃいけなかったし。一年間。

爆笑

ーあの一年はホント大変だったね。

ーああ、気持ち悪い一年だった。

ー考えてみれば、新聞のインタビューかなんかで誰かが一時間に37回ぐらい聞いてきたんだけど、「ジョン・スノウは生き返るの?」って。ただもう俺は気が抜けてて、「どうでもいい。」って答えたんだよ。わかるだろ。それで次の日のその新聞に『Kristian NairnはKit Haringtonが嫌いだ。』って書いてあったよ。

そんなこと言ってないでしょ!

爆笑

 

Nathalie Emmanuel ミサンディ

f:id:Towel:20170805100252j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

アメコミのブルーマントで登場!

いつもファッショナブルで個性的なNathalie、新作ワイルド・スピード7にも出てましたね。

 

Q:ティリオンとグレイ・ワームとのシーンは素晴らしかったよね。ティリオンが二人に呑むように勧めた時。

ーええ。ミサンディは千鳥足になってたわ。

Q:ミサンディとグレイ・ワームの仲は近づいてきているよね。どんなことが起きると期待する?

ーJacobと同じように感じるわ。幸せになってもらいたいし、一緒にいて欲しい。二人はたくさんの残虐なものを乗り越えてきたから。だから、一緒に笑えて、相手に何か感じるってすごく美しいし、私もこの旅をとても楽しんでる。それで、もっと盛り上がりを楽しみにしてるし、たぶん彼らにはハッピーエンドが待ってると思うわ。断定はしてないわ。念のため。

ーKiss of death lol.

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ー私はまだホードーについて悲しいわ。いやホントに。

 

Liam Cunningham ダヴォス

f:id:Towel:20170805100340j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

イケオジ。

シーズン7ではジョン・スノウの相談役として大活躍してます。

 

ーこのトゲに囲まれた薔薇を見てちょうだいよ!

Q:シャロンの死についてメリサンドルの関与がわかり、ジョン・スノウが彼女を北から追放した。ダヴォスはもし彼女が戻ってきたら殺すと言ったよね、彼はすると思う?彼はそんな冷徹に誰かを殺してしまうのだろうか?

ー彼は報復的なタイプではないと思う。もし彼が長い週末どこかへ行く道すがら、反対側から赤いケープに包まれた女性が近づいてくるのが見えた。いいチャンスだと思うよ。彼はさっとグロックを取り出してケツに弾丸をブチ込むだろうね。はは。でも彼は追い詰めないと思うよ。アリアみたいにはやらない。彼はリストを持っていないと思うし。でも彼女を浅い墓かどこかに放るね、もし誰にも見つからなければ。

 

いやLiam、あなたもトゲです。薔薇じゃないです。

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ー選択肢はないね。シリーンだ。未だに心が痛いよ。

 

Sophie Turner サンサ

f:id:Towel:20170805100428j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

Q:サンサはリトルフィンガーに操られていた?それとも彼女が長いゲームを遊んでいた?

ー初めはリトルフィンガーのはっきりとした操作があったけど、サンサが成長するに連れてそして全ての操作する側の主人によって囚人でいるに連れて、特にリトルフィンガーのね、それで彼女は静かに観察し、学び、順応してきた。私としては、彼女はリトルフィンガーがそうであるように、ゲームがうまいのよ。

 

かなり逞しく成長したサンサ。

シーズン7でもジョン・スノウに引けを取らない堂々としたキャラクターになりましたね。

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ー私はJack Gleesonと仕事するのとっても好きだったから、ジョフリーと言うしかないわね。彼めっちゃ面白いもん。

(歓声のようなブーイングのような声にジロッと見るSopie笑)

ー彼はホントいい旦那さんだったんだね!

爆笑

 

Jacob Anderson グレイ・ワーム

f:id:Towel:20170805100516j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

すすすスパイダーマンTシャツ!?

よく喋るグレイ・ワーム笑

 

Q:グレイ・ワームとミサンディがちょっといい雰囲気なんだけど、どんな展開を考えてる?

ーもう二人の間には火がついてると思うよ、ケミストリーがあるって感じで。でしょ?幸せになってもらいたいよ。

Q:デナリスは二人の仲を認めてる?

ーああ!結婚式やるかもね!

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ー僕はまだネッドに心を痛めてるよ。あと、バリスタン・セルミーだね。

 

Conleth Hill ロード・ヴァリス

f:id:Towel:20170805100614j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

コミコンやプレミアの時いつも髪の毛生えているので、ついついどういうスパンで髪剃ってるのか計算してしまいます。

Kristianとは同郷の友達。

 

Q:多くのキャストは君との撮影中に笑わないでいるのがどんなに大変かって引き合いに出すんだけど、それわざと笑わしてるの?

ーいいえ。

Q:じゃあ誰か笑わしてくる人いる?

ーみんな笑かしてくる。分かっててやる人もいるけど、ほとんどはそうじゃない人。でも、Dinklage(ティリオン)はめっちゃ笑かしてくるね。

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ーキャトリン、...そして君(ホードー)。

ーそんな〜〜

ーじゃあ君じゃない(即答)。

爆笑

ーやっぱりキャトリンと君!

 

Alfie Allen シオン

f:id:Towel:20170805100719j:plain

f:id:Towel:20170805100931j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

愛犬を抱っこして登場。

もう可愛いったらありゃしない。

ていうかなんで連れてきた笑

Abbyちゃんだそうです。。。

 

Q:あんなリークとして受けた拷問の後でシオンのキャラクターに戻るのってどんな感じ?

ー本当に挑戦だったね。彼はそんなにリークに変わってしまう前の気持ちに踏み込んでいなかったし。でも彼は多くのキャラクターの中でもクレイジーな一人だけど、そんな彼に感情移入できることはとても楽しかったよ。

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?

ーえーっと...

(観客:カール・ドラゴ!)

うん、カール・ドラゴ!カール・ドラゴだね!

 

Gwendoline Christie ブライエニー

f:id:Towel:20170805101135j:plain

(photo via Game of Thrones Instagram)

おふざけ担当大臣二人目。

 

Q:ブライエニーはトアマンドとの関係を密かに楽しんでる?

ーただ超気まずいってだけだと思う。でもどんな気まずい関係でもその裏にはいつも密かな楽しみの可能性はあるわよね。

みんなは彼女が楽しんでると思う?それとも他に好きな人が?誰?(ニヤニヤ

 

中学生か!

どうでもいいけどこの間のスター・ウォーズプレミアで着てたスーツの色違い着てる?

 

Q:殺されないで欲しかったキャラクターは?(語尾にホードーってつけながら笑)

ー二人いるわね。

一人は、シリーズ中素晴らしい存在感を放った、このパネルの司会やってる人。

あと、キャトリン・スタークも。

ー素晴らしい回答、と本音ね。

 

さいごに

コミコンらしいフォトブースでの写真が可愛かった。

f:id:Towel:20170805102421j:plain

f:id:Towel:20170805102442j:plain

f:id:Towel:20170805102519j:plain

f:id:Towel:20170805102537j:plain

f:id:Towel:20170805102545j:plain

(photo via Entertainment Weekly's Instagram)

サイン会場がSan Diego Convention Centreで、ラウンド型に座ってサインしてましたね。

次回はポドリック役のDaniel Portman出て欲しい。もちろんGwendolineと一緒にね。

ちなみにパネルインタビュー動画の最後に出て来ますが、ナイトキングのコスプレをした観客!こいつヤバイ笑

f:id:Towel:20170805104457j:plain

ナイトキング:そう、教えてくれ...

ーしゃべった!

・・・・・・・・・・・

Liam:知らなかったよナイトキングがカリフォルニア出身だって。

ナイトキング:私はフィラデルフィア出身だ。

大爆笑