あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7 3話 レビュー

f:id:Towel:20170807185915j:plain

Photo by Entertainment Weekly

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 3話のレビューです。

今回も気になったシーンをピックアップ。ネタバレありです。

 

3話 The Queen's Justice

ジョン・スノウ、デナリスに会う

f:id:Towel:20170807170855j:plain

Photo by HBO

ついにドラゴンストーンに上陸したジョン・スノウ。

お城までの道、飛んできたドラゴンに仰天する笑も、無事デナリスと会って話すことに。

アイロン・スローンの座を手に入れるためにドラゴンストーンに降るよう言うデナリスと、ホワイト・ウォーカーを協力して倒す方が先だと主張するジョン・スノウ。

デナリスに跪かないジョン・スノウ、ドラゴングラスが必要なのでしばらくはドラゴンストーンにいるようです。

 

モーモントとサムの役割は?

f:id:Towel:20170807172504j:plain

Photo by HBO

サムに病気を治してもらい、命を助けられたジョラー・モーモント。これから女王の元へ帰るわけですが、この二人が繋がったことで、デナリス、ジョン・スノウの共闘がうまいこと実現しそうですね。

 

サーセイの報復とヤーラの今後

f:id:Towel:20170807174121j:plain

Photo by HBO

報復が報復を呼んだこの一件。

旦那を殺された怨みでサーセイの娘を毒殺したエラリア・サンド。大事な娘を殺されたサーセイ、ユーロンに捕らえられてきたエラリアとその娘Tyeneを牢に繋ぎ、エラリアの目の前で同じ毒を使ってTyeneを毒殺します(死ぬシーンはなし)。

凄惨な報復を受けた親子ですが、ヤーラはこれからどうなるの...?

f:id:Towel:20170807175018j:plain

Photo by HBO

あの性格悪いユーロンのことだからまたひどい目に合いそう...うわぁ...

 

気持ち悪い三角関係

f:id:Towel:20170807175811j:plain

Photo by HBO

サーセイとジェイミの関係を知っていながら、サーセイと結婚したいユーロン。サーセイにエラリアを引き渡すことで株をあげます。サーセイもサーセイで、ジェイミとの関係を隠しもしなくなった...もしサーセイとユーロンが結婚なんてことになったら、ジェイミどうすんのさ!

まあどうでもいいけど、まともな男探して、サーセイ!画面的に気持ち悪いんだ!

 

そんな恋敵であるジェイミ(Nicolaj Coster-Waldau)とユーロン(Pilou Asbaek)、この間フットボールゲーム一緒に観戦してたとこ激写されてるし笑

 

再開したサンサとブラン

f:id:Towel:20170807181507j:plain

Photo by HBO

やったね!

でも前とは様子が変なブランに戸惑いを隠せないサンサ。三つ目の鴉になったブラン、サンサがラムジーにレイプされたことも見えたと告げます。

サンサが、ブランが生存する唯一のスターク家直系の息子だと言っていましたが、これがジョン・スノウがターガリアンの血を受け継ぐということを示唆しているのでは、という意見もあります。

 

あんただったか!

f:id:Towel:20170807183939j:plain

Photo by Pinterest Gangsta AF

ついにジョフリー殺しの犯人がわかりましたね。

このおばあさんスゲェェェェ!

f:id:Towel:20170807184108j:plain

scontent.xx.fbcdn.net

 

さいごに

もう7話中の3話目ですからね、これからどんどん死んでいきそうです。