あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7 4話 レビュー

f:id:Towel:20170807202239j:plain

Photo by HBO

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 4話のレビューです。

もう4話ですから、このエピソードが大きなターニングポイントと言えるでしょう。それだけにTVシリーズとは思えないほどの完成度の高い戦闘シーンが盛りだくさん。

気になったシーンだけピックアップ。ネタバレありです。

 

4話 The Spoils of War

アリア帰還...!

f:id:Towel:20170807203750j:plain

Photo by HBO

ついに故郷ウィンターフェルに帰還したアリア。

真っ先に父親の像に向かったアリアに、「どこに行ったか見当がつく」と言ったサンサ。家族愛の溢れるシーンでした。

 

アリアVSブライエニー

f:id:Towel:20170807204532j:plain

Photo by Helen Sloan/HBO

いつものようにポドリックに稽古をつけるブライエニー。そこへアリアが!

二人は手合わせをします。ブライエニー、最初はなめてかかって、アリアにあっさりとニードルを喉元に突きつけられてしまいます。

再度闘い始める二人。最後はアリアがブランからもらったダガー(ブランはリトルフィンガーからもらった)を使い、ブライエニーと引き分け。

アリア、黒と白の館であんだけ鍛えられただけありますね。ブライエニーと互角って...

ブライエニー、女ってことで、あんなに強いのありえないって散々言われてきたけど、アリアも言われそうですね、ここまでパワー差があるのじゃ絶対無理とか...まあこれ以上は無粋なので深く突っ込みませんけど...

このブランからもらったリトルフィンガーのダガー、ヴァリリアンスティールでできているので、アリアも対ホワイト・ウォーカー戦で活躍しそうですね。

 

シオン発見!

f:id:Towel:20170807211209j:plain

Photo by HBO

ユーロンの奇襲から命からがら逃げたシオン、仲間の残兵に拾われ、ドラゴンストーンに戻って来ます。

そこにはジョン・スノウが!

サンサを助けた過去があるシオンだから、殺したいほどにくいシオンにも手は出せません...シーズン1のような関係にはもう戻れないのか...

 

ラニスター軍、デナリス軍と激突!!

f:id:Towel:20170807165457j:plain

Photo by Entertainment Weekly

ジェイミとブロン率いるラニスター軍とデナリス率いるドラゴン&ドスラキ軍が正面衝突!

f:id:Towel:20170808003857j:plain

Photo by HBO

ドラゴン、チート並みの強さを発揮します。

f:id:Towel:20170808003419j:plain

Photo by Youtube.com/Darkaces

ブロン、大型の弩でドラゴンに一発当てました!それを抜こうとするデナリス、ジェイミがその隙をついて攻撃を仕掛けようとするが、気づいたドラゴンがジェイミめがけて火炎放射!間一髪でブロンがジェイミを助けます。

完全に殲滅されたラニスター軍。川に落ちたブロンとジェイミはティリオンに助け出されそうだな。恩もあるし。

 

さいごに

 

大迫力のドラゴン戦闘シーンは圧巻でした。やっぱデナリス軍が強すぎる...!

次回も何かしら衝撃的な再会がありそうで楽しみです。