あしたから本気

あしたから本気

海外映画・TVショー中心にレビュー、情報配信するブログ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8は2019年公開が決定!

f:id:Towel:20180121184011j:plain

Image via HBO

ご無沙汰しています。

ついにGOT公式がシーズン8公開についてコメントを出しましたね。

 

公開時期

以前から2018年の終わりとか、2019年のはじめ頃とか曖昧な予告がありましたが、サンサ役のソフィー・ターナーがVarietyのインタビューの中で2019年にドラマが公開されればともらし、HBOが公式にこのニュースを認めました。

Game of Thrones 公式サイト

https://www.hbo.com/game-of-thrones/season-8-returning-2019.html

全文

 "The epic fantasy series Game of Thrones will return for its six-episode, eighth and final season in 2019.

David Benioff & D.B. Weiss, David Nutter and Miguel Sapochnik will be the directors for the new season. Writers for the new season are David Benioff & D.B. Weiss, Bryan Cogman and Dave Hill.

The executive producers of the series are David Benioff, D.B. Weiss, Carolyn Strauss, Frank Doelger and Bernadette Caulfield. Co-executive producers are Bryan Cogman, Guymon Casady, Vince Gerardis and George R.R. Martin."

 

公開は、2019年、全6エピソード!

 

なぜこんなにも公開まで長いのか

2019年て、なぜこんなアホみたいに公開まで時間がかかるのか。

2018年1月に、HBOのCasey BloysがEntertainment Weeklyに、「最高のクオリティにするためには彼らには時間が必要。ショーが続くに連れ、よりすごい戦闘シーン、視覚効果になってくるよ。」

ファイナルシーズンですので、相当力を入れて製作をしているみたいですね。

 

エピソードとエンディング

シーズン8は6エピソード構成ということで、1話が長編映画並みの60〜120分といった長さとなりそうだ。

また、ブラン役のIsaac Hempstead-Weightは、
「人々の望んでないようにはならないよ。ある人たちにはすっごく嬉しいかも、でもある人たちにはかなり悲しい、もしくは...?それがエンディングっていうもの...。」

と話しています。とんでもないオチを用意しているのでしょうね。

ジョン・スノウ役のKit Haringtonも言っていましたが、いろんなエンディングを撮ってるみたいですね。
HBOのCasey Bloysによると、ハッカー対策もあって、いくつかのエンディングを撮っていて、一番大事な秘密を守っているそうです。

 

さいごに

2018年、一体何を楽しみにすればいいのやら...。